Sooda!
 閲覧数:133
猫を飼いたいんですけど何の種類がいいと思いますか?

質問者:いか
質問日時:2012-09-12 22:21:02
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
どんな猫も仔猫のうちは可愛いものです。
大事なのはどんな種類の猫を飼うかではなく、
その猫の面倒を一生見てあげられるかどうか、ということ。
猫を飼いたいという人がいる一方で、
大きくなって可愛げが無くなったから、粗相をするから、家具や壁を
爪でひっかいてぼろぼろにするから、病気やけがをしたから、
という理由で飼い主に養育を放棄され、保健所で殺処分される
捨て猫や野良猫が毎年何万頭もいます。
どんなことがあっても飼い続ける覚悟と、周囲の理解、少しばかりの
時間的・経済的余裕、これらがなければ猫を飼うことはお勧めできません。
もし、これらがクリアになっていて、猫が幸せに暮らせる環境があるなら、
ペットショップへ行く前にこちらを見てください。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

回答者:救える命をひとつでも
回答日時:2012-09-13 12:18:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
アメリカンショートヘアがいいと思います!詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 19:44:02

この回答の満足度 ★★★★★
マンチカン可愛いですよ。愛嬌もあるし、毛の色も何種類もあるの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-19 01:50:25

この回答の満足度 ★★★★★
種類で決めようとするのはおかしいです。自分で「この猫(子)」...詳細

回答者:キャット空中三回転
回答日時:2012-09-18 01:30:45

この回答の満足度 ★★★★★
飼いやすさならメインクーンかなー(=^ェ^=)でもあまり軽い...詳細

回答者:みぅー
回答日時:2012-09-16 20:31:03

この回答の満足度 ★★★★★
ソマリが良いですよ。かわいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-14 09:26:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ