Sooda!
 閲覧数:50
ある友人が、結婚祝いをくれませんでした。彼女のとは式が遠方だったので、友人たちで品物を上げたし、彼女のお父さんが亡くなった時は、葬儀の手伝いに2日間会社を休んででむき、1年後にもお金を包んで持っていったり、子供が生まれれば、お祝いを渡していましたが、先日ふとそういえば私はお祝いも貰っていないんだなと思って、急にさみしくなりました。そんなもんだとわりきるのがいいのでしょうか?
みんなへのお礼
皆様、ご回答ありがとうございます。こちらから事を荒げても仕方ないので、このまま様子を見ます。たぶん本人は何も考えてないような気もしますが。
でも皆さんに同意を得て気持ちも幾分和らぎました。また、相手は付き合いをしたくないというお言葉も、参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-14 10:11:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
そういう人もいます。
あなたの式に来られなかったということですね?
たしなめるには、「私の晴れ姿見て欲しかったな、こんなドレスでした、夫はこんな方です、よろしくね」と、写真つきハガキなど送ってみては?

「お祝いは?」などと言うとあなたの品性が失われ、これまでのあなたの折角の真心が汚れてしまいます。
お返しの為にしたことではなかったはずです。
お友達の行動はとても非常識で残念なことです。
礼儀は尽くし、距離はおいたほうがいいと思います。

もしかするとお金がなかったのかもしれません。
それにしても非常識です。

あなた自身の品性と誇りはそのまま崩さぬほうがいいと思います。

回答者:あむ
回答日時:2012-09-14 10:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
来なかったのは子供の出産を控えた時期だったので、どうなるかわからないということから、今回は家でお祝いしていますという返事で、それは仕方ないかなと思っていますが、そのあとあった時にでもお祝いの言葉やちょっとしたものくらい用意してくれてもいいのにと思いました。私だったら、その程度はすると思うのです。なんかわだかまりがあるのか、私の対応と温度差があるのか。。。考えてしまいました。。回答ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
割り切れないですよね。自分がしてもらった事に対する感謝という...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-21 00:01:49

この回答の満足度 ★★★★★
その方はもうあなたと縁切りをしたいんだと思います。例えば中元...詳細

回答者:尾羽打ち枯らしたのを見られたくないのでし
回答日時:2012-09-16 01:18:36

この回答の満足度 ★★★★★
そう割り切るのもひとつの方法ですがこのままその人と付き合いを...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-15 09:24:59

この回答の満足度 ★★★★★
そんな人もいるんですね。よく言えば気が付かない人。悪く言えば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-14 23:47:19

この回答の満足度 ★★★★★
世の中、自分と同じ価値観を持った人だけではない!と割り切るし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-14 16:35:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ