Sooda!
 閲覧数:49
カレーライスはご飯と一緒に食べますがシチューライスとは言わないですよね。
私はご飯にシチューをかけて食べますがこれって珍しいですか?
みんなへのお礼
やはりどちらかというと珍しいということでしょうかね。
でも意外にご飯にシチューをかけて食べるといった方が多くてビックリしました。

質問者:あっちゃん
質問日時:2012-09-14 13:30:19
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
やはり洋食屋さんのお品書きでどう命名されているかがキモですよね。
さて。

シチュー+ライスはレストランでもありますが、これはシチューのオプションとして、パンの代わりです。
だから、お品書きとしてはシチューになってしまう。

あと、一般的に「シチュー」と言えば、ホワイトソースベースのものを指しますよね。
(すいません昭和世代です)
だからかな……。
私はクリームシチューごはんが大の苦手です。
おかずの味を受け止めるはずのごはんが、妙に甘く感じて、口の中に残ってしまうのが駄目です。
そういう苦手な人が、それなりの数を占めるんじゃないでしょうか。

そして、とろみを付けたビーフシチュー系ソースをかける「ハヤシライス」がすでにあります。
だから洋食屋さんはハヤシライス的なものに精力を注いでしまうので、結果として、シチューライスが認知されないのではないでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-14 19:22:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ハヤシライスは完全にご飯とですよね。
やっぱりシチューをご飯にかけて食べるのは少数派のようですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
珍しくはないと思います。私もよくかけて食べます。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-09-16 10:15:31

この回答の満足度 ★★★★☆
私はしないのですがうちの両親はしますので普通だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-15 15:10:55

この回答の満足度 ★★★★☆
いいえ、珍しくないですよ。私もご飯にかけますし、又パンにか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-15 02:18:39

この回答の満足度 ★★★★☆
最近はしていませんが、以前はよくそうやって食べていました。決...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-09-14 22:10:53

この回答の満足度 ★★★★☆
うちもかけて食べますよ。子供の頃から特に気にせず食べていまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-14 21:04:26

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ