Sooda!
 閲覧数:61
人生指南といった感じの本で、お坊さんが書いていりする本はとくに、
「これと決めたらそれをがむしゃらにやりなさい」とあり、なるほどと思いますが。

人生の垢にまみれつつ・・みたいな人の本には「一つではなく、百のことをやりなさい(きわめなさい)」とあります。

どちらがよいのでしょう。
みんなへのお礼
がむしゃらにいろいろやるのがよいということでしょうか。
心構えのもんだいなのですね。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-15 11:35:56
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
両方なんだと思います。ひとつのことにのめりこんではいけないがいろいろなことに中途半端でもいけない。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-21 10:59:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
それは非常に難しい・・。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
「これと決めたらそれをがむしゃらにやりなさい」こちらの方がよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-21 23:59:14

この回答の満足度 ★★★★★
どうでしょうか?例え百のことをやるにしても、一つ一つがむしゃ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-16 02:45:58

この回答の満足度 ★★★★★
向き不向きがあるので自分の向いてると思う方を実践すべしだと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-15 15:08:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ