Sooda!
 閲覧数:153
私の周りの40代独身女性は、周りの既婚者が90パーセント以上、結婚なんてしなくてもいい、といっても結婚したいそうです。
結婚の実態をしらないから夢を抱いてしまうのでしょうか?
それとも結婚願望は本能なのでしょうか?
どんなことがあろうと、一人よりはいいと思えるというひとまでいます。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-15 11:40:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
自分は独り者ですが、結婚したいとは思えません。結婚に魅力を感じられないです。
好きでなくなっても一人でいるのがイヤで別れられないと言っている人もいましたが、自分にはわかりません。結婚している人たちを見てもうらやましいと思えません。
結婚願望が本能だとしたら、自分はかなり変わり者なのかも知れません。

回答者:とし
回答日時:2012-09-15 22:00:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
変わりものとは思いません。
結婚してみると、女性は結婚して大変なことばかりだと思うので願望はなぜなのだろうとおもってしまいます。
どうしても子供がほしいというならわかりますが。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
自分だけ独身と言うと周りの目が気になるって言うのもあると思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-22 00:10:44

この回答の満足度 ★★★★★
みんな子供を作ることしたいしそれで生まれたらかわいいのですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-21 10:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
40代になると身体のあちこちにガタが来て、将来が不安になる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 01:37:51

この回答の満足度 ★★★★★
結婚と言う制度はともかく生物をして異性と連れ合って子孫を残し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-16 10:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
一人がさみしいというのが本音ではないでしょうか。結婚したらし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-15 13:15:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ