Sooda!
 閲覧数:374
なぜ体育会系の人は「裸芸」をするのですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-15 19:25:23
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
日本には伝統的に裸芸があります。
裸踊りやある意味寒中水泳とかもそうです。

まあ諸説ありますが、人前で裸になるには羞恥心を捨て去る強い精神力が必要ですし、日頃鍛えてないと更に恥ずかしいことになります。

それから体を鍛えること=精神を鍛えることですので、それを披露する意味もあるのでしょう。だから体育会系は伝統的に裸芸をやるのだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-16 02:34:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
自分のいた大学では学園祭の時に非公式のイベントで体育会系の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 21:47:46

この回答の満足度 ★★★★★
僕の周りにはいませんよ。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-15 22:26:34

この回答の満足度 ★★★★★
自分の体に自信があるんでしょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-09-15 22:17:06

この回答の満足度 ★★★★★
後年思い出すと失笑物ですが、当事者達は面白いですね。度胸試し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-15 21:00:39

この回答の満足度 ★★★★★
体育会系の肉体美を披露したいからです!詳細

回答者:日体大のえっさっさ!
回答日時:2012-09-15 20:17:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ