Sooda!
 閲覧数:118
隣の男子が「〜さん」と苗字にさん付けで呼んでくるのですが何故か分かりません。

昔はさん付けなんかしてなかったし、
結構しゃべったりする方です。

直接聞いたら、
優しい人にさん付けする癖があるんだ、と言っていましたが、どうも嘘臭い。

しかも私は優しかったんだ…とも思いました。
いや、昔からずっと「優しいね」とか言われたりはしてたけど
困っている人を助けてあげたりするくらいなんで普通だと思います。

男性の方は優しいなって思う人にさん付けしたくなりますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-15 23:12:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
親しい人には呼び捨てでフランクに話す。親しくない人には「さん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 22:49:45

この回答の満足度 未設定
優しいなって思う人に特別「さん」を付けることは無いですね。さ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-22 01:46:54

この回答の満足度 未設定
あんまり親しくない間柄にさん付けしますよね。でも今までは呼び...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-17 07:40:24

この回答の満足度 未設定
呼び捨てに対して照れが出て来たんだと思います。好意を持ち始め...詳細

回答者:キラー
回答日時:2012-09-17 00:49:14

この回答の満足度 未設定
私はそういう事は無いですがその人の気持ちもわかりますね。好印...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-16 13:02:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ