Sooda!
 閲覧数:46
水俣と福島の手口を考えた人は、頭がよいのでしょうか。


水俣と福島に共通する10の手口

1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する
2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む
3、被害者同士を対立させる
4、データを取らない/証拠を残さない
5、ひたすら時間稼ぎをする
6、被害を過小評価するような調査をする
7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる
8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む
9、海外に情報を発信しない
10、御用学者を呼び、国際会議を開くhttp://matome.naver.jp/odai/2134639051318444301

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-16 13:00:39
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
本当に悪辣な昔からある国の手口ですね。
時間が掛かり過ぎると非難され続けてる裁判もこの為に有るのでしょうね。(特に5)
水俣と福島以外各省庁で同様の事件は起きてますね。
なんら改善され無いのは国民を食い物にする体質が変わらないからです。
頭が良いのでは無く卑劣で薄汚いだけですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-16 16:19:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
頭が良いなんて思いません。自分たちの勝手な都合だけで責任すら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-23 00:11:04

この回答の満足度 ★★★★★
昔からです。自分達の利権しか考えないのでそういう企業が出現し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-20 21:27:34

この回答の満足度 ★★★★★
ずる賢い、だけです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-16 13:07:40

この回答の満足度 ★★★★★
昔からそうですよね。頭がいいというかずるいというか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-16 13:07:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ