Sooda!
 閲覧数:2332
どうしても嫌な友達と遊ぶことになった場合どうしたらいいですか?

自分には小学校からのよく遊ぶ友達が2人います。
社会人になってからそのうちの1人のことが嫌いになりました。(理由は省略)

そして最近もう1人の友達から釣りに誘われOKを出したんですがその後その問題の友達も「呼ばないか?」と言われ自分はその友達とは遊びたくない理由を言いました。
ですが「当日までに前向きに考えといてよ。」と言われ電話を切りました。

共通の友達なので人の悪口を強く言いたくないですし、最初にその友達も含めて遊ぼうとなれば何らかの理由を付けて断われたのですが、このようになるとは思ってもいませんでした。
「前向きに考えといてよ。」と言われて「ごめん。やっぱあいつだけは嫌なんだ。」と言うと共通の友達だから逆に自分が嫌われるんじゃないかと思うと何か言いだしづらいです。
でもその友達のことは嫌いですし遊ぶと言動でストレスが溜まるんです。

みなさんだったらどうしますか??
===補足===
社会人と言いましたが友達が社会人で自分は学生でまだ夏休み中なんです。
それと一度行く。と言ってしまったしその後にその問題の友達を「誘うか」ってなって自分は「嫌だな」的なことを言ったんですよね。
なので今さら釣りを断ったら「あいつを誘うって言ったからなのか。」と思わせてしまいますよね。
なのでどうしたらいいのか。。。
みんなへのお礼
結局、2人で行くことができました。
これからも関わらないでいこうと思います。
ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-18 11:08:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
会って遊ぶとストレスが出来るぐらい嫌いなのですから、断るべきです。

それを相手にどう取られようと気にすることはないのではないですか。

共通の友人もあなたの心情を聞いているのにも拘らず、わざわざその友人を誘って3人で会う必要は

無いと思いますけどね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-25 00:19:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
「ごめん、急にどうしても用事が出来ていけなくなった。また次の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 09:44:01

この回答の満足度 ★★★★★
とにかく我慢して会うか 話あいして もう付き合いを辞めるか ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-19 16:52:26

この回答の満足度 ★★★★★
私なら行きません。もし私なら「どうしても○○ちゃん(嫌いな子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 08:28:59

この回答の満足度 ★★★★★
私ならどうしても一緒に行きたくなければ断ります。その人を誘っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-18 14:28:04

この回答の満足度 ★★★★★
釣りに行くのですね。角を立てたくないなら、仕事を理由に断りま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-18 11:32:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ