Sooda!
 閲覧数:76
高校1年生の息子が、突然「弁護士になりたい!」と言い出しました。
ただ漠然としていて、本人も何から、どこから、手をつけていいのか・・・
今、まず何か読むべき本や、勉強するべき事のアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m
どうぞ、宜しくお願い致します!!

質問者:りゅう
質問日時:2012-09-19 10:27:25
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
とりあえず、法学部に入学することです。そうすればロースクール...詳細

回答者:カンカンマン
回答日時:2012-09-19 11:00:01

この回答の満足度 未設定
まず、少し前は弁護士が少ないので増やす方向でしたしかし増えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 10:57:30

この回答の満足度 未設定
弁護士になるには、司法試験合格者上位の大学をめざすのが一番で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-19 10:49:33

この回答の満足度 未設定
高1なら、とりあえずは勉強。特に文型を重点的に。司法試験など...詳細

回答者:予備認定者
回答日時:2012-09-19 10:45:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ