Sooda!
 閲覧数:8002
おまめって知っていますか?食べ物じゃありません。
年代・性別・地域とともに教えてください。

知らない人はどういう意味か推測してみてください。
みんなへのお礼
ありがたい回答が多かったけどね。

質問者:今はおまめじゃない
質問日時:2012-09-20 10:38:58
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
知っています。
親戚があつまると、いつも私は「おまめ」でした。
どうやら東京の方言らしいですね。

友達に「おミソ」を使う子がいました。
御両親はどこの出身だったんだろう?


30代、女、子供の頃は千葉・現在は東京

回答者:3人姉妹の末っ子
回答日時:2012-09-20 15:27:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
年齢は32です。性別は、漢です。愛知県民です。知っています。...詳細

回答者:尾崎豆
回答日時:2012-09-22 07:48:35

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
子供の遊びで年代が違う子同士で遊ぶときのルールみたいなもんか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-21 03:07:15

この回答の満足度 ★★★★★
つまはじきとか、みそっかすと言う意味だと思います。40代女性...詳細

回答者:かつ
回答日時:2012-09-20 22:07:30

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ知りません。まめに行動する的な意味でしょうか。30代男...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-20 18:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん甘茶のことだと思います。半人前ということ。神奈川 男2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-20 17:02:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ