Sooda!
 閲覧数:57
中国は「侵略」に当たって、まず自国領であると領有宣言。次いで海洋調査船や漁業監視船などによる領海侵犯で既成事実を積み重ねる。そして漁民等を上陸させたあと、軍事力を直接行使。最後に実効支配を確立するという5段階の侵略手順が事細かに記されています」(前出・維新の会関係者)
現在、尖閣諸島に対する中国の行動は、既成事実を積み重ねる第2段階。
今後は大量の中国漁船団が尖閣諸島海域に侵入し、漁民が大挙上陸する第3段階に入ると分析している。
「中国は、尖閣をチベットやウイグルと同列の"核心的利益"としており、いかなる代償を払っても手放さないと宣言しています。日本側が、これまで同様に"触らぬ神に祟りなし"の姿勢でいれば早晩、尖閣が中国領土に組み込まれるのは明らかです」(前出・ベテラン政治記者) 早いこと 橋下君に政権を執ってもらい、対韓・対中政策を舵取りしてもらわないと、尖閣を失いますね?

質問者:とくメい
質問日時:2012-09-21 21:55:24
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
日本とは違って中国はしっかり戦略をもって行動してきていますか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-28 01:39:05

この回答の満足度 ★★★★★
明らかな侵略行為だと思います。日本の領土というのが明らかなの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 04:02:40

この回答の満足度 ★★★★★
橋下ごとき口先だけの男に何を期待するの?もうちょっと官製歴史...詳細

回答者:匿名くん
回答日時:2012-09-22 08:46:57

この回答の満足度 ★★★★☆
橋下君には今は風が吹いているからもてはやされていますが放言と...詳細

回答者:トンビから鷹が生まれた
回答日時:2012-09-22 00:46:00

この回答の満足度 ★★★★★
そろそろ自衛隊の出番です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-21 23:21:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ