Sooda!
 閲覧数:75
どうすれば文章力を向上できますか?
私は文章力がものすごくありませんし、会話能力も劣ってます。
感想文やこのサイトの質問・回答などがうまく書けません。
文章をどうやって組み立てればいいか分からなくなります。
小学校の時から国語が苦手でずっと読書などをしていませんでした。
やはり読書(新聞も含む)や日記を書くのがいいのかな思っています。
教えてください。
お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-22 09:53:35
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
おっしゃるとおり読書が一番いいです。
たくさん本を読んで、感想文を書くといいでしょう。
日記ももちろんいいですよ。
特効薬は無いので地道に続けましょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 10:37:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
本を読むことは最高の教科書になると思いますよ。又自分で日記を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-29 00:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
本や新聞を読む。日記やブログを書きっぱなしにしないで読み...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 12:31:40

この回答の満足度 ★★★★★
その通りです。何事も慣れなので、読んだり書いたりをたくさんす...詳細

回答者:特区名
回答日時:2012-09-22 11:43:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ