Sooda!
 閲覧数:79
中日です。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、東京はめっきり涼しくなりました。
さて、皆さんの街では、
地獄花、は咲いていますか?好きですか?素敵ですか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:白い花さえ真紅に染める…
質問日時:2012-09-22 10:37:39
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
たまには涼しくなりますが、大阪はまだ暑いです。
大阪では彼岸花といっていますが、まだ咲いたところを見ていません。縁起の悪い花などと言われているけど、外国ではリコリスとという名前で庭に植えたり、飾っているようですね。
国が違えば取り扱いも変わるのは花にとっては迷惑ですね。
ずーっと昔ですが、彼岸花は飢饉のときにすりおろして水に晒して澱粉をとって食べたと聞いたことがあります。

回答者:さとの
回答日時:2012-09-22 14:54:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
彼岸花は見掛けません。好きになれません。コスモスの方がいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 12:35:31

この回答の満足度 ★★★★★
愛媛ですが、近所では特に見かけません。特に好きでも嫌いでもな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 11:42:04

この回答の満足度 ★★★★★
咲いてないと思います。見たことがないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-22 11:14:17

この回答の満足度 ★★★★★
地獄花、見ていないですね。あの花はキレイなようで怖い感じもあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 10:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ