Sooda!
 閲覧数:108
原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092290070744.html

これ、どう思いますか?
何故、米国はここまで介入するんでしょうか?
そして、日本は何故エネルギー政策まで言いなりになるんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-22 10:41:55
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
もっともっと追い込まれた70年前を思い出しました。アメリカからだけではなく、イギリス、中国、オランダに追い込まれたときの話です。ABCD包囲網です。America, Britain, China, Dutch。こうして戦争をせざるを得ない状況に追い込まれたのです。アメリカの計画通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABCD%E5%8C%85%E5%9B%B2%E7%B6%B2

このくらいの口出しは、口出しではありません。アメリカの本当の姿を知るべきです。
===補足===
本当に口出しをしたければ、アメリカは空爆しますよ。クゥエート、イラク、アフガニスタンを見れば、わかりますよね。

回答者:解散総選挙
回答日時:2012-09-22 10:52:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
アメリカのの原子力産業に大きな不利益をもたらす事になるから、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-29 00:46:33

この回答の満足度 ★★★★★
米国が介入する理由は別の方も書いていたとおり、日本に核の共犯...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-23 00:30:16

この回答の満足度 ★★★★★
米国の 実験場所【地】 だから。本気で、民主主義を導入させる...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-09-22 16:49:45

この回答の満足度 ★★★★★
時期を決めての原発廃止は日本の優秀な核技術者の海外流失を促し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 16:08:43

この回答の満足度 ★★★★★
何かの番組で日本の広島・長崎の原爆の被害感情を、原子力の平和...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 15:15:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ