Sooda!
 閲覧数:1603
学校に行きたくない、辞めたいです。
今年から短大に通っています。
人数の少ない短大です。短大に入って講義の雰囲気や学んでいる内容がレベルが低すぎると感じています。自分の入った短大ですが想像以上です。栄養士になりたいと思って入りましたが今はなりたいと思わなくなりました。栄養系の学科です。
A.Bコースにわかれていて私はBコースでいつもいるメンバは一人以外Aコースです。学籍番号でわけられているのですが不思議なことにBコースにはギャルでテンションの高い人たちばかりです。私たちのメンバーは地味目でまわりからは悪口も言われています。私自身あまり喋らないです。
昨日から後期が始まりました。後期は週に3日も実習のみの日があります。
そこで班が割り当てられていたのですが私以外はみんな仲のよい
子達で一人はギャルでした。そこでギャルの子が他の子と悪口を言ったりアイコンタクトをしたりしてました。
また、そのギャルのブログをみると○○と△△がいるから頑張れる!頑張ろう!と書いてあって明らかに私がいるから心配だけど二人のお陰で頑張れる!という感じでもっと来週の実習が怖いです。来週は他の2つの実習があるので班がわけられるので怖くて仕方ないです。来週からのことを考えると不安と恐怖で吐きそうです。
中退を考えましたが親に学費も通学費も払ってもらって行かせてもらっていることを、考えるとダメだとわかってます。考えましたが甘いこともわかってます。多分親に言っても中退は絶対にさせてもらえないと思います。妹も高校を中退しているので余計に。
でもどうしたらいいかわかりません。実習も耐えられません。
親には何も言ってないし言えません。

質問者:おがよし
質問日時:2012-09-22 20:43:56
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
短大なんてたった2年間の我慢ですよ。あなただっていつかは就職...詳細

回答者:釣りですかこれ?
回答日時:2012-09-28 08:03:11

この回答の満足度 未設定
親に面倒みてもらってるのだから辞めるのは良くないです。まぁ、...詳細

回答者:ひろママ
回答日時:2012-09-25 10:44:38

この回答の満足度 未設定
相談者さんはコミニュケーション能力が低い方とお見受けしました...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-22 23:49:01

この回答の満足度 未設定
短大を中退したら高卒扱いで会社の給料も安くなって後悔すると思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 21:51:16

この回答の満足度 未設定
そんなに嫌でしたら、やめられたらどうでしょう。でも、上記の文...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-22 21:45:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ