Sooda!
 閲覧数:102
NHKの日韓歴史認識番組、元外交官田中均は何を言っているのですか。韓国を理解していないこんなヤツがやっていたから、今のような状況になっているのですか?

もっと馬鹿なのは韓国の知識人は、知識がないのでしょうか。

質問者:桜井
質問日時:2012-09-23 22:27:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
私も、そう思う。

日本の官僚は、公務員は公僕である自覚がない。
「事なかれ主義」で「棚上げ」ばかりをする。
つまりは、職務怠慢。
そのくせ、自分の地位と高給だけは、執拗に確保したがる。

日韓だけでなく、日中関係も同じだが、元外交官の発言は、だいたいが同じで、現状を動かす切っ掛けを作った方が悪い、というばかりである。
この発言自体が、官僚の職務怠慢を、自ら告白、証明していると思う。

韓国は、少しでも日本寄りのことを発言すると、ひどいバッシングがあるようだ。
人権や、表現の自由の大切さが、充分理解されていないようだ。
民主主義が、正しく深く浸透しておらず、健全に機能していないということだろう。

知識自体が尊重されていないということにもなろうか。

限られた環境で生息している地球固有生物・人類として、お互い、もっと賢く、進化しなくては、何ともならない時代になった・・・と感じる。

回答者:団塊
回答日時:2012-09-25 22:40:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そうでしょうね。理解していない人間が外交官をしているのですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-24 22:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
ネット時代に、NHKのインチキ歴史認識番組など見れたものでは...詳細

回答者:払ってませんが・・
回答日時:2012-09-24 00:40:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ