Sooda!
 閲覧数:238
10月中旬に友人の結婚式に出席します。服装についてアドバイス頂きたいのですが、結婚前に友人の結婚式に出席するように買った、スモーキーピンクのロングドレス(割と体にぴったりしていて、胸も目立つし、体の線も目立つ)か無難に黒のスーツにするか、どちらがいいと思いますか?
私は37歳。黒のスーツは無難ですが、花がなく不祝儀にも来ていくものですので、悩んでいます。ロングドレスなんてなかなか着る機会がないので、こういう時に着たいなという希望はあります。
みんなへのお礼
回答ありがとうございます。ロングドレスを思い切ってきていきます。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-24 10:25:44
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚

ベスト回答
スモーキーピンクのロングドレスに落ち着いたシルバーグレーのボレロやストールを合わせられると、
身体の線も気にならなくなり適した華やかさだけが残ります。
たとえ既婚者でも30代後半でも新婦のご友人ですよね?
でしたらお仕着せの礼服着てきましたのようなのは「来たくなかったのでは?」と思われてしまうこともあると思います。
50年前ならともかく今の30代40代ならまだまだ若く、華やかな装いが似合いますよ。
お友達の晴れのお席なのですから、一輪の花となって祝ってあげられるのが宜しいと思います。
私がお友達の立場なら、申し訳ないけど黒のスーツで来られたらがっかりします。
若いから、大人だからなんて関係なく花嫁の気持ちは同じですよ。

黒だと安心出来るという事なら、黒のベロアのワンピースを1枚買っておくと良いですよ。
ベロアって安いんですよ。ワンピースでも2000円ぐらいからあります。
1枚で着るのは大人には心許ないので、ワンピースはキャミドレス風かノースリーブにして、ロング丈、膝丈、ボレロ、マフラー風のストール、薄手の長袖Tシャツ風、
ミディアム丈のスカートのみ、ビーズのついたジャケットなど少しずつアイテムを揃え、
組み合わせて着ると上等に見えますし、いつも違うものを着てるようにも見せれます。
(丈と袖の有る無しで判断されるので)
披露宴の時間によって丈や肌の出し具合を調節出来ます。羽織ものをレースかオーガンジーにすれば真夏以外は大丈夫です。
また、軽い、シワにならない、家で洗えるので便利です。
昔のように所謂礼服を着ておけば良い、着物を着ておけば良い、
というわけにはいかないので、安価で組み合わせで変化が出るものは重宝ですよ。

回答者:アクセあまりつけない人
回答日時:2012-09-27 07:45:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
友人の結婚式なのですから、黒よりも華やかな色のロングドレ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-01 00:23:15

この回答の満足度 ★★★★★
既婚者だと思いますのですこしおとなしめのほうがいいですよ。未...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 10:31:57

この回答の満足度 ★★★★★
私なら、ロングドレスを着ます。もし、どうしても体の線が気...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-09-24 15:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ