Sooda!
 閲覧数:111
某お寺の、「白い彼岸花・開花中」の看板にさそわれて見てきました。

赤い彼岸花は子供の頃から見慣れているのですが、白い彼岸花は、初めてみました。

皆さんの在住地にも、白い彼岸花は咲いていますか?

白は珍しい色だと思うのですが、知らなかっただけで、割と一般的な色なのでしょうか?
===補足===
回答の中に「園芸種」とありましたが

囲いの中で、下に藁?を敷かれた中で咲いていました。

赤い彼岸花も境内に咲いていました。
野に咲くというよりも、大事に育てられれるって感じでしょうか。

毎年、白い彼岸花が咲いてるのかどうかは判りませんが、そのお寺は、花が咲くと「看板」をたてるくらい、お花に愛着があるのだと思います。

前の看板は「菩提樹、開花中」でした。
クリーム色の可愛らしいお花でした。

質問者:季節のお花
質問日時:2012-09-25 10:32:21
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
白い彼岸花ってあるんですね。見たこともないですし初めて聞きま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-01 23:37:30

この回答の満足度 ★★★★★
珍しいんだか何なんだか、埼玉県に巾着田と言う彼岸花の名所があ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-25 18:45:18

この回答の満足度 ★★★★★
何度か見たことがあるのですが、特にわざわざ植えていると言う感...詳細

回答者:たつ
回答日時:2012-09-25 14:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
白い彼岸花があることは知っていましたが、見たことはありません...詳細

回答者:石垣多美
回答日時:2012-09-25 13:38:09

この回答の満足度 ★★★★★
3・4年前に兵庫県にあるお寺の前に咲いているのを見ました。白...詳細

回答者:ヤマ
回答日時:2012-09-25 12:54:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ