Sooda!
 閲覧数:116
友達の前では緊張してしまい何をしゃべっていいか分からなくなります。
私は体に麻痺があり、高校時代から自信がなくなりました。
友達と一緒にいるとき何を話せばいいか、わからなくなっています。。
中学校までは気軽に思ったことを話ができてました。
高校からだんだんと自分が駄目だと思っい、自信がなくなり始めました。今は嫌われたらどうしようなどと思ってしまい、全然友達と話せなくなっています。

少しでも気楽に友達や仲間と話をしたいのです。
お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-25 15:40:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
肩に力が入りすぎていませんか。

何でも気軽に話せ、困ったときに助けてくれるのが本当の友人ですよ。

少しぐらいのことで嫌うような人ならば最初から友人関係になれなかっただけの事ですよ。

沢山の友達がいるより、本当の親友が一人いるだけで人生は違ったものになりますよ。

嫌われる事を恐れて貴方が相手に心を開かなければ、友人たちも心を開くことはなくなりますよ。

あなたが家族の人と自然に話すように友人にも話しかけてください。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-02 00:34:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
何で嫌われる必要があるんですか?質問者様は障害があるなかでも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-30 02:02:46

この回答の満足度 ★★★★★
障害がある人を、それが理由で嫌う人間は殆どいません。むしろ優...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-26 09:17:25

この回答の満足度 ★★★★★
思ったことを話す。それだけです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 20:33:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
あなが気にすると相手もすごく気を使ってしまいます。だから何も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 20:24:33

この回答の満足度 ★★★★★
中学、高校から今に至るまで、学校の友達、知人に、麻痺や難聴で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 18:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ