Sooda!
 閲覧数:101
私は、中学2年生です。
私は中学1年生の一学期まで、
日本にいて、吹奏楽部に入っていました。二学期からは、転校して中国の日本人学校で学校生活を送っています。しかし、人数が少ないので、部活はありません。

そんな学校で約1年過ごした私ですが、とうとう来年の3月に日本に帰ることになりました。

ということは、私は先輩になるということなのですが、どのようにアドバイスしたりすればいいでしょうか?

私はあまりしっかりしている方ではないので、しきったりするのも苦手です。

夏休みに日本に一度帰ったときも、楽器運びの時に、あたふたしてしまって、あまり役に立てませんでした。

周りの子も、前に会ったときよりしっかりしていました。

私はあせるばかりです。

日本に帰るまで、
あと約半年、なにかできることはないでしょうか?

質問者:いちご
質問日時:2012-09-25 17:21:51
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
自分が出来る事だけを伝えてあげるだけで十分ですよ。それ以上の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-02 00:59:06

この回答の満足度 未設定
アドバイスできることがあればしてあげても良いけど3年生だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 20:16:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ