Sooda!
 閲覧数:386
至急回答お願いします!

AviUtlにRealPlayerからとった動画を
読み込みたいのですが、
できません。
AVIに変換した動画も読み込めません

何に変換したら読み込めるんでしょうか?
拡張ファイルなどがいりますか?
↑詳しくお願いします
よければURLお願いします

質問者:11
質問日時:2012-09-25 18:17:54
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
AviUtlを使うには動画で使われてる音声コーデック、動画コーデックを自分でインストールしないといけません。
また、基本的にはaviファイルを読み込めますが、プラグインをインストールしとくことでmp4ファイルなども読み込むことができます。保存する時には書き出し用のプラグインも必要になりますけどね。

私はRealPlayer使わないから動画の形式とかその中で使われてるコーデックが何なのか知らないのでちゃんとした回答はできません。
AVIに変換した動画も読み込めませんというのはそのaviファイルに使われてるコーデック(DivX、XviD、H264など)がパソコンにインストールされてないんでしょう。標準ではほとんど入ってないですから。
私が使ってる入出力系のプラグインは、
・DirectShow File Reader
・MP4Box
・MP4Plugin
・拡張 x264 出力
コーデックは、自分で1つずつ探すのがイヤならCCCPなどのコーデックパック(いろんなのをまとめたやつ)をインストールすればいいのかな。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-25 19:21:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
http://www.gigafree.net/media/...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-25 19:29:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ