Sooda!
 閲覧数:94
観光で島を見た方で記憶に残るところはどちらでした。
食べ物、景色、地元の方の親切など良かったことは。
利尻、礼文島、佐渡島、伊豆の大島、小豆島など観光しましたが小豆島は良いところでした。

質問者:安芸の宮島も見たよ
質問日時:2012-09-26 08:31:43
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
宮島ですね。
対岸の大野町からまず赤い鳥居が目につきます。
そして広島のもみじまんじゅうはここの宮島町にもみじが多い事からきています。
昔は佐伯郡宮島町だったから、この島にも金融機関と中学校があります。
高校は対岸の大野町や廿日市市まで行くようです。
勿論宅急便のくろねこさんも車ごとフェリーに乗って配達に行きます。
そしてキティちゃんのもみじまんじゅうがあります。
ってねこの形のもみじまんじゅうは・・・・ですよね、味は普通のもみじまんじゅうですけど、形はねこのキティちゃんです。
ここの宮島町しか売っていないきてぃちゃんのもみじまんじゅうが存在します。

海の幸が美味しいですよね、対岸の大野町と宮島町に挟まれた海域には牡蠣の筏が晩秋から早春にかけて浮かびます。
廿日市の地御前かきとか大野町の牡蠣とか、ブランドになっているとかいないとか、元の牡蠣の赤ちゃんは宮城県の松島からやってくるんですよ。
廿日市市から大野町にかけての2号線は牡蠣街道とか牡蠣ロードと呼ばれているようです。

人もやさしいですが、シカさんやお猿さんも親切です、ってちょっと違うか、人なつっこいシカさんやお猿さんがいます。

利尻・礼文は花がきれいですよねぇ、佐渡は牡蠣違いの柿、木になる方の柿が美味しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-26 19:40:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
もみじまんじゅうが有名になる前に行きました。
引き潮だったので舞台の下側に牡蠣の貝殻がたくさんあったのを記憶しています。
いつまでも記憶に残る素晴らしい世界遺産です。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
宮島が好きですね。時間帯によって満潮や干潮があって違った光景...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-29 22:03:43

この回答の満足度 ★★★★★
伊豆の堂ヶ島⇒天窓洞、遊覧船で見に行ける、洞の中、上を見ると...詳細

回答者:壮観
回答日時:2012-09-26 21:16:22

この回答の満足度 ★★★★★
私は礼文島です。若い頃行ったのですが、島で唯一の食堂にうに丼...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-26 18:38:06

この回答の満足度 ★★★★★
淡路島と佐渡島いきましたどっちも、ゆったりしていて本当によか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-26 15:36:38

この回答の満足度 ★★★★★
神島。三重県・鳥羽佐田浜港から、市営定期船で40分。三角にと...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-09-26 11:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ