Sooda!
 閲覧数:184
先日私の妹の結婚式に、旦那と2人で行ってきました。その際旦那の両親から、ご祝儀をいただきました。旦那から「妹夫婦(若すぎる2人)に渡すんじゃなく、とりあえず向こうのお義父さんにいただきましたって、おとうさんおかあさんに言って。貰ったことが伝わればいいんだから。」と言われ、渡しました。

近々旦那の妹の結婚式があるのですが、この場合ご祝儀は貰った妹夫婦からでしょうか?それとも私と妹の親からでしょうか?
===補足===
みなさんご回答ありがとうございます。
ちなみに、旦那の妹さんの結婚式で、親族の挨拶のとき、旦那が「兄の○○です」と言うと思いますが、私は義姉ですが「妻の○○です」と言えばいいんでしょうか?

質問者:るいとん
質問日時:2012-09-28 12:37:53
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
ご主人のご両親はあなたのご両親に礼を尽くしているのであって、...詳細

回答者:nanndakana
回答日時:2012-10-02 00:38:11

この回答の満足度 ★★★★★
るいとんさんの親御さんから、旦那さんの妹さん宛で、義親に「私...詳細

回答者:おつきあい
回答日時:2012-09-28 18:30:54

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの親からということで渡せばいいのでは?同じ形をとること...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-28 14:46:05

この回答の満足度 ★★★★★
「るいとんさんのご両親から預かった」・・・・・と云う事で、ご...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-09-28 14:38:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ