Sooda!
 閲覧数:174
自動車の整備規定に詳しい方教えて下さい。自動車を修理、点検、調整した際、作業報告書を作成、相手方に提出することは規定にはないのでしょうか?
前回修理業者のミスにより、無償で点検調整をしてもらったのですが、1ヶ月後また調子が悪くなってしまい無償で再度調整をしてもらいました。が、原因となる業者側のミスを本人が忘れてしまったのか、次回同じ具合になったら部品交換で有料になると説明を受け口論になってしまいました。そういえば、調整をしてもらったものの、どこをどう調整したのかの報告書が手元にないため、また私の自動車の知識が薄いため、書面で説明することができなかったのが残念に思い相談でした。

質問者:ゆう
質問日時:2012-09-28 23:58:53
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>消費者問題


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
一般的には規定化されたものは無いと思います。但し、修理の場合...詳細

回答者:LC100
回答日時:2012-09-29 15:06:09

この回答の満足度 ★★★★★
残念ながら、修理だけでは報告書等を記載する義務は発生しません...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-09-29 07:49:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ