Sooda!
 閲覧数:183
ぶっちゃけ、給料が手取りでいくら年間入ってきているか把握していますか。
どうやって?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-29 15:01:28
カテゴリ:マネー>家計・貯金>預貯金

ベスト回答
把握しています。
職業柄。税金や社保の知識があるため
給与明細を確認してエクセルに総支給額・控除額・差し引き支給額を毎月入力しています。
年末には年末調整の金額が間違っていないかも自分で計算して確認しています。
===補足===
ありますよ。
所詮人間がコンピュータに入力して計算しています。
チェックはしているでしょうが100%ミスなしということは
どんなものでもないですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-29 17:48:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
間違っていること、あるんですか。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
一応給与明細を貰えるので、それでだいたいは把握してます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-06 01:21:41

この回答の満足度 ★★★★★
把握していますよ。給料明細を見れば分かりますから。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-06 00:54:33

この回答の満足度 ★★★★★
銀行通帳で把握しています。年末に源泉徴収票で年収がわかります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-05 08:36:18

この回答の満足度 ★★★★★
給料明細を見ればわかるし、名ばかり管理職で残業もボーナスも...詳細

回答者:過労うつの名ばかり管理職
回答日時:2012-10-03 10:56:09

この回答の満足度 ★★★★★
把握してます。現金支給なので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-30 07:49:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ