Sooda!
 閲覧数:94
私には「千三つ」と渾名される弟がいます。
その渾名の通り兄の私でさえ、どれが本心なのか分かりません。
たとえば、
@中日は打てないから大嫌いだ、と去年から言っている
A中日は大嫌いだからファンを止めたい、と去年から言っている
B讀賣は大嫌いで讀賣の情報は見聞きしたくない、と去年から言っている
C原辰徳が大嫌い、と去年から言っている
D讀賣がいないパ・リーグのファンになりたい、と去年から言っている
E中日は打てないから大嫌いでファンを止めたい、と今年も思っている
F今年も讀賣の情報は見聞きしたくないが杉内やホールトンの活躍が悔しい
G今年も原辰徳が嫌いで顔も見たくないがWBCの監督になりそうで気になる
H中日は弱いので中日にだけ勝つDeNAが嫌い
I中日は弱いので大嫌いだけれど、一体何連敗するんだ?

たった10の発言だけでも、どの発言が本心なのか分かりません。
心理学に詳しい皆さま、
弟は本当に中日が嫌いだと思いますか?
弟は讀賣の情報に詳しいのですが本当に嫌いなのでしょうか?
弟は本当にパ・リーグのファンになりたいと思っているのでしょうか?

質問者:a1976
質問日時:2012-09-30 10:08:14
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ