Sooda!
 閲覧数:149
本を読むといいよと言われました。
それってつまりは知識がないってことですよね(T-T)
反発精神旺盛で素直に読もうと思えません。
読みたい気持ちはあるのですが、読んでるとその人の思い通りに動かされてるとか、
自分の信じたものは正しいだろ?と言われている気がします。

とにかく、本を読もうと思うとその言葉が出てきてイライラします。
どうしたら素直に読めるでしょうか、また、おすすめの本があれば是非教えてください。

自分の傾向ですが、対岸の彼女はずいぶん前に読み始めて、途中でやめてしまいましたが
スラスラ読めるものでした。
また読みたいと思いはします。
初心者なので、分厚いのは無理だと思います(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m
===補足===
対岸の彼女が読めたのは、話の合う先生に教えてもらって
ためしに読んでみたら結構自分にあったからだと思います。

私はその人に言われると、なぜか勘に障るだけなのでしょうか…
みんなへのお礼
ありがとうございました!
今は色んな本を読みたいなと思えるようになってきました(*´∇`*)

質問者:本
質問日時:2012-09-30 10:54:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
漢字が読めないから言われたのかもしれません。それなら新聞を読...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-07 07:48:04

この回答の満足度 未設定
知識が無いから読めといわれているのではありませんよ。本を読む...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-07 01:09:17

この回答の満足度 未設定
好きな作家さん出合えれば読めますが、嫌いなジャンルというの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-07 00:40:06

この回答の満足度 未設定
読み始めたら本によってはゲームより面白いですよ。映画の本と...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2012-10-04 20:42:55

この回答の満足度 未設定
そんな事はないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-01 14:17:10

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ