Sooda!
 閲覧数:82
事実無根でも、あなたは強気でいられますか。なぜ中国は、、、


前原氏発言「大変な誤り」 中国外務省が批判
2012.10.1 00:23 [中国]

民主党の前原誠司前政調会長が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に絡み「(中国が)事実をゆがめている」と発言したことに対し、中国外務省の洪磊副報道局長は30日、「大変な誤りだ」と批判する談話を発表した。

談話は「日本には政治家を含め、常に歴史を正視せず、逃れようとする人間がいる」と述べ、「領有権の争いがあることは客観的な事実だ」とあらためて強調した。

一方で「中国側は一貫して中日関係の発展を高度に重視している」とし、各分野での交流が両国に大きな利益をもたらしたと指摘。日本各界の有識者に対し、関係の改善に向け尽力するよう呼び掛けた。

前原氏は29日、中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が尖閣について「日本が中国から盗んだ」などと演説したことに対して「全く理に合わない」と述べ、批判した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121001/chn12100100260000-n1.htm

質問者:匿名希望
質問日時:2012-10-01 03:13:45
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
昨日池上彰氏の解説を聞いてなるほどと思いました。
1953年までは中国日報でも尖閣を日本の領土と認めていたのだから、公の場でぜひこの時事実を公開したいですね。

今の中国は儒教精神を捨て礼節を忘れた国です。

菅が首相だった時に中国漁民をなんのお咎めもなしに反したのがつくづく悔やまれます。
あれで中国の領土・領海という認識がますます強まったのでしょう。

また安倍が首相だったときになぜあいまいなままにしておいたのか、
もし自民党が与党になっても米国にこびる以外安倍ができることなど何もないと思う。7
===補足===
「衣食足りて礼節を知る」

今の中国は衣食が足りていないと思われます。


個人的には・・・・今の中国の政治的な問題に対しては容認できませんが、中国の古い文化や文化大革命で捨て去られたものに対してはリスペクトの念はあります。
杜甫や李白、王維 の漢詩は日本人の魂も揺さぶられます。
日本の武士道や藤田東湖の回転の詩など儒教や漢文と切っても切れない。

中国が礼節を思い出し温故知新をして再生したときやっと新しい日中友好が再開すると思います。

よかれあしかれ中国は日本の隣国なのだから

回答者:匿名
回答日時:2012-10-01 13:34:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
当然強気になんかでれませんね。自分たちに都合の良いように解釈...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-07 16:34:15

この回答の満足度 ★★★★★
普通ではない国だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-01 11:47:39

この回答の満足度 ★★★★★
ちゃんとした理由がないと強気でなんていられないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-01 10:55:28

この回答の満足度 ★★★★★
日本に対してはとにかく強気に出ておけば良いという思考が透けて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-01 10:45:16

この回答の満足度 ★★★★★
中国に対してきっちり反論していくのみですね。譲歩したら?など...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-01 10:23:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ