Sooda!
 閲覧数:90
任意売却と競売について教えてください。
元夫がマンションのローンが払えず、その他の借金もあり自己破産しました。
マンションは債権回収会社の紹介で任意売却中ですが、買い手が付かず管財人が放棄した。
でも不動産屋は延長して任意売却をしたいので私の押印・署名が必要だと連絡があったのですが、意味が解りません。
離婚して私はマンションを出て、元夫も引っ越したようでいまは誰も住んで居ません。
マンション名義は元夫100%です。
私は連帯債務人のままですので、ローン残額については私に請求が来るでしょう。
任意売却できたとしても、オーバーローンなのは解り切っています。
私も支払い能力が無いため自己破産しかありません。
たとえ何十年かかって支払いしたとこで、マンションは戻ってこないですし。
教えて頂きたいのは、この状況で任意売却にこだわる必要があるのかどうかと言う事です。
私にとって任意売却も競売もメリットは無いと思うのですが、あるのでしたら教えて頂きたいのです。
この事でいつまでも元夫と連絡取るのも嫌ですし、どのような解決方法がベストなのでしょうか。

質問者:oshiete
質問日時:2012-10-01 13:12:55
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
「任意売却」は、不動産の所有者の意思で、所有者が納得した金額...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-02 06:00:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ