Sooda!
 閲覧数:345
一重の母&くっきり二重の父から生まれた人は、どちらとも一重の人より二重になりやすいんですか?
それと、この情報
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67519
は、本当ですか?

質問者:春奈
質問日時:2012-10-02 18:27:47
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
遺伝というものは両親の遺伝子より、祖父母の遺伝子の方が強いです。

例をあげて説明すると…

あなたのお母さんが二重だとします。
でも、あなたの祖母は一重です。

そのとき、あなたが一重になる確率は7割、二重になる確率は3割です。

中3の理科で習ったハズなんですけどねw

回答者:匿名。
回答日時:2012-10-02 21:36:16

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
うちの旦那はまさに一重の母&くっきり二重の父から生まれました...詳細

回答者:ふたえ
回答日時:2012-10-02 21:38:22

この回答の満足度 未設定
劣性遺伝の方が強く出ると聞きました。一重は劣性遺伝なので確率...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-02 20:03:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ