Sooda!
 閲覧数:96
グーグルの Gメールを利用して、
私の携帯電話に 誹謗中傷のメールが届きました。 相手は、私のことを 知っている人だと思われる内容でした。
私の悪口が散々書いてありました。ただ、それだけならいいのですが、私の子供のことまで、悪く書いてあったので、 誰なのか突き詰めて 話をよく聞いてみたいです。 誰に相談すれば、 どこからのメールか 教えてもらえますか?

弁護士さんとかにお願いすれば、 IPアドレスとかから 調べてもらえたりするのでしょうか?

質問者:あいお
質問日時:2012-10-03 00:15:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
弁護士さんにお願いしてもIPアドレスから調べてもらえたりはしませんよ。
警察に被害届け出して調べてもらわないと特定できません。
プロバイダは弁護士や探偵には個人情報を教えないから。
プロバイダ(どの地域かのサーバか)を特定するくらいならメールのヘッダ情報見れば検討付く場合もありますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-03 01:24:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
警察にお願いすれば 動いてくれるんでしょうか・・・・
多分 事件性がないと ダメですよね。
わたし的には かなり 心にダメージを受けているんでっすけど。。。
なんとかする方法はないのかしら。。。。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
調べてもらうことは出来ませんし特定する事も無理ですね。警察は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-09 02:13:34

この回答の満足度 ★★★★★
https://support.google.com/mai...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-04 11:37:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ