Sooda!
 閲覧数:111
『登録元IPアドレス』で、 個人の特定ってできるんですか?

何を表してるものなんでしょうか?

質問者:ももも
質問日時:2012-10-03 22:35:09
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
IPアドレスだけでは、一般の人には個人の特定はできませんよ。
できるのはどの地域のどのプロバイダを使ってるかくらいまで。
もちろん、警察が捜査でプロバイダに開示要求出せば個人の特定されますけどね。
ネットカフェとか使ってる場合は、お店の防犯カメラとか会員情報とかから捜索してくしかないから特定は難しくなるけど・・

IPアドレスはネットの住所みたいなもんを表してます(重複しないように)。
この番号でどこの国のどこのプロバイダのどの地域のサーバーを使ってるか分かります。
そのサーバから、アクセスしてるパソコン(ネットワーク機器)に番号がランダムに割り振られます。
だからプロバイダに調べてもらわないと特定できないんです。
===補足===
あと、プロキシサーバといって、通常は契約してるプロバイダのIPが表示されるのを別のサーバ経由でアクセスさせることで、本来のIPとは別のIPを表示させる方法があり、それだと更に特定が難しくなる。しかも海外のプロキシサーバを利用することで捜索されにくくなります。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-04 01:37:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
【登録元IPアドレスで個人特定できるか?】できません。>>...詳細

回答者:コゼニゲバ
回答日時:2012-10-08 10:42:54

この回答の満足度 ★★★★★
ははあ、ワンクリック詐欺かアダルトサイトの請求画面が出まし...詳細

回答者:正解はそんなものありません
回答日時:2012-10-05 06:36:37

この回答の満足度 ★★★★☆
調べれば特定はできます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-04 02:50:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ