Sooda!
 閲覧数:215
グーグルの Gメールを利用して、
私の携帯電話に 誹謗中傷のメールが届きました。 相手は、私のことを 知っている人だと思われる内容でした。
私の悪口が散々書いてありました。ただ、それだけならいいのですが、私の子供のことまで、悪く書いてあったので、 誰なのか突き詰めて 話をよく聞いてみたいです。 どこに相談すれば、 だれからのメールか 調べてもらえますか?

弁護士さんとか警察にお願いすれば、 IPアドレスとかから 調べてもらえたりするのでしょうか?

とても 気持ち悪いので はっきりしたいです。

質問者:ももも3
質問日時:2012-10-04 02:23:26
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み

ベスト回答
返信してみればいいかも?

ただ、一回のことでは、誹謗中傷という程度ではなく調べてもらえないと思います
中身に、こどもに危害を加えるとか、犯罪性のものがあれば弁護士も警察もそのアドレスから犯人特定をしてくれます。
が、それもかなりの事態でないとムリです。

掲示板の、荒らしなども、ものすごい状況じゃないと開示請求ができないとされているのが現状です。100万払ったとしても無理なものはムリなのです。

返事できるようなら、してみるといいかもしれません。
けんかではなく、私がなにかしましたか?教えてくださいといったかんじで。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-04 09:48:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
非難中傷では事件性がないですから警察に相談しても無駄です。警...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-10 18:02:07

この回答の満足度 ★★★★☆
誹謗中傷程度では弁護士や警察に相談しても無駄です。家の庭にコ...詳細

回答者:無理です
回答日時:2012-10-06 01:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
アドレスを検索しだれかわかったら通報しましょう詳細

回答者:KAME
回答日時:2012-10-04 07:22:51

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ