Sooda!
 閲覧数:81
最近、日記を書き始めましたがネタがなく困っています。
自分は文章能力がないため、このままだと就活や社会人になったら困ってしまうと感じ日記を書き始めました。
一日、原稿用紙1枚(400字)程度の日記を書いています。
しかし、毎日何を書けばいいか困っています。
知人は毎日、何かしら考えているのだから、それについて考えたことなどを書けばいいと言ってくれましたが、すぐに書く内容がなくなってしまいます。

みなさんは、どんな内容の日記を書いていますか?
アドバイスがあったら教えてください。
お願いします

質問者:匿名。。
質問日時:2012-10-04 10:32:58
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
20年来、毎日書くことにして継続しています。書く量等は決めないことにしています。それを義務化したら絶対に続かないと思います。

各内容は、当日の行動、体調などの変化があったこと、政治社会の出来事やそれに対する感想、家族や友達に関すること等々、内容に縛られないように思ったままを文章の巧拙にとらわれないで書くことにしています。全く書けない日もあっても良しとしています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-06 15:52:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
私は日々の出来事や自分が生活している上でちょっと疑問に感じた...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-10 23:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
書くことがない時はその日食べたものとか見たテレビの内容とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-09 08:39:04

この回答の満足度 ★★★★★
一つテーマを決める。例えば、毎日○○する。それに対して、でき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-05 17:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
あることないこと書きますね。ちょっとしたことをものすごーく広...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-05 03:51:02

この回答の満足度 ★★★★★
みのまりで起きたことは、バンバン書くしかないと思います。...詳細

回答者:Lelouch
回答日時:2012-10-04 15:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ