Sooda!
 閲覧数:249
郵便局等に勤務されている方には、年賀状のノルマがあると聞いています。

この時期になると、ポストに年賀状予約のはがきが入っていたり、書留やポストに入りきらない郵便物・ゆうパックなどを受け取る際に、配達員の方から年賀状予約のはがきをもらう事があり、たいてい担当者印の所に押印されています。

こういうはがきで予約申し込みをすると、印鑑を押している人の成績になるのでしょうか?
みんなへのお礼
早速の回答、ありがとうございました。
疑問が解決したので、早いですが終了します。

年賀状って、郵便局だけじゃなくてコンビニでも買えるし、いろんな場所で路上販売もしているから、配達員の人はノルマ達成が大変だろうと思っていました。
去年は予約し忘れたので、金券ショップで購入したのですが、今年は配達員の方から直接受け取ったはがきで予約して、少しでもノルマ達成に近づけるよう、協力しようと思います。

質問者:ニンジン娘
質問日時:2012-10-04 15:45:25
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
そのようですね。
昨年末に新聞記事にもなりましたが、契約社員の方もノルマがあり正社員になるため無理させられているとのことです。
昨年の12月に金券ショップに行ったら年賀はがきがたくさん売られていました。
郵便関係の方は窓口の人は良いですが、配達の人は仕事が終わってから自分の車を使用して営業しにきたこともありました。
===補足===
金券ショップに売られているのは、郵便局のノルマを達成するために自分で購入しているのを持ち込んでいるのです。
これも新聞記事に載っていました。

回答者:ゆうパックもノルマあるのですよ!!
回答日時:2012-10-04 16:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
補足、ありがとうございました。
金券ショップの年賀状が、郵便局員が持ち込んだものだという事は知っていました。
自分で購入して金券ショップに売ったらマイナスになってしまうのに、大変ですよね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そういうことです。一度、明細がはいっていたことがありました。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-04 16:51:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ