Sooda!
 閲覧数:296
右利き・左利きって「手」と「足」だけだと思っていたら
「目」と「耳」にもあるんですね。
『利き目・利き耳・利き足の見分け方』
http://goodboone.com/izime/life777/post-285.html
『電話の受話器を当てるのは 右耳? 左耳?』
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190386352.html
ところで、
皆さんの、聞き耳、はどちらですか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:障子の目
質問日時:2012-10-06 10:28:30
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
良く「聞き耳を立てる」と言いますが、
ウサギじゃないので両方とも立たない。
てか、Mr.スポックみたく耳動かせないし…
そ〜言や電話は右耳で聞くから「右利き」って言うのかな。

あっ、そいで、質問に「聞き耳」って書いてあったから、こんな答えになっちゃったぁ。
「利き耳」はどちら? が正解だよネね。。
===補足===
ふむふむ…なるほど…
じゃ、障子に右の耳付けるから「聞き耳」も右。

因みに、障子の穴も右目で覗くよぅ〜。。

回答者:愛ちゃん
回答日時:2012-10-06 10:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いいえ、最初の判断が正解です。
私の名前も「障子の目」です。

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
右だと思います。受話器も右に当ててます。詳細

回答者:名無し
回答日時:2012-10-09 01:18:52

この回答の満足度 ★★★★★
耳は両利きです。まだインカムが使用に耐えない頃のパソコンの...詳細

回答者:肩で受話器を挟む技
回答日時:2012-10-09 01:01:24

この回答の満足度 ★★★★★
左耳です。右耳だけで聞くとほんの少しだけくぐもった感じに聞こ...詳細

回答者:メモ
回答日時:2012-10-07 19:21:22

この回答の満足度 ★★★★★
聞き耳は右です。いつも電話の受話器を当てているのが右耳なので...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-07 16:51:58

この回答の満足度 ★★★★★
目は右耳は左ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-07 03:00:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ