Sooda!
 閲覧数:177
東北に一泊か二泊で行きたいと思っています。
目的は曖昧なのですが、震災からずっと気になっていて、その頃は精神不安定だったのですが、いまは心身ともにだいぶ良くなり、時間があるので行きたいと思いました。
自分は女性で体力には自信がないですが、ボランティアにも興味があるので、そっちで行くか旅行で行くかも迷っています。
現状を知りたいという気持ちと、何かできればという気持ちがあります。
でも何ができるのだろうか?と立ち止まってしまい、調べて計画を練るにしてもとっかかりが見つからない感じです。
なので、どんなことでも良いので、何かしらアドバイスいただけたら幸いです。

ちなみに好きなこと、得意なことは、美術と料理です。
お金がないので、東京からの移動は深夜バスを考えています。

宜しくお願いします。

質問者:はな
質問日時:2012-10-09 19:31:20
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他

ベスト回答
震災語り部プロジェクトというのがあります。
体力がないのなら、こういうものに参加してみるのはいかがでしょう?
まずはゆっくりと旅行して、何ができるのか考えるだけで良いと思いますよ。
http://fukkouichi-minamisanriku.jp/kataribe/post-4.html
http://sanriku-trip.jp/archives/64/

回答者:匿名
回答日時:2012-10-09 23:07:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
こういうプロジェクトがあるのは初めて知りました。
具体的に教えてくださり、参考になりました。
旅行に行く際は、参加してみたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ボランティアは体力が無いと厳しいですので、まずは現状を知る...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-16 17:45:47

この回答の満足度 ★★★★★
一日や二日で出来るボランティアは今はないです。まだ家に帰れ...詳細

回答者:福島
回答日時:2012-10-13 02:38:00

この回答の満足度 ★★★★★
急にボランティアまでしなくても、東北を旅行し、現地にお金を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-10 00:19:53

この回答の満足度 ★★★★★
まずは旅行がてらどんな風になっているのか見に行けば良いと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-09 20:01:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ