Sooda!
 閲覧数:72
震災復興予算が、あまり関係ないと思われるところに使われていることに関して、怒っている人が少ないのはなぜでしょうか。

質問者:竹島は日本領
質問日時:2012-10-10 23:28:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
単に「知らないから」だと思います。
予算が組まれていても明確な行き先が提示されることは無いですから、怒り様が無いって感じだと思います。
マスコミだって突っ込みようが無く尻切れトンボ状態ですし、閣僚が改善をするって言えばそれで終わりな感じがします。
降って沸いた予算を一円でも多くほしいのは何処も一緒ですが、日本語の曖昧な書き方で大事な復興予算が散ってしまうのは情けないと言うか、仕方ないと言うか。。。
監視委員会がクレームつけても返すわけでは無いですから、拡大解釈は主観と言えども、課金でもして、関係ないところは、返すべきだと思います。

何処でもそうですが、「各・その他流用を認める」って文言はやめるべきだと思います。

何処の何に使っても「日本のためになる」という便利な文言は、復興予算に関してはやめるべきですね。。。

回答者:行き先
回答日時:2012-10-11 15:26:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
民主党のやりそうなことですね。事実を隠蔽しているので、知らな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 00:31:31

この回答の満足度 ★★★★★
今朝のニュースで初めて知りました。これから怒ります。知らない...詳細

回答者:あきれますね
回答日時:2012-10-12 12:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
本当ですか?お金の流れがよく見えないので、事実が見えなくなっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-11 23:52:38

この回答の満足度 ★★★★★
こんなのは「詐欺罪」で告訴したら良いのです。政府はとてもそこ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-11 20:43:12

この回答の満足度 ★★★★★
少なくないと思いますが。テレビでも報道されているので、フツ...詳細

回答者:島根県
回答日時:2012-10-11 18:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ