Sooda!
 閲覧数:914
最近、昔に何度か見たことのある夢をまた見るようになりました。

内容は
何十人かの人たちと日の光の入る森林みたいなところを歩いてるんです。
地面は沼地みたいな感じでした。

すこし進むと目の前に真っ白な家が見えきます。名前は「ホワイトハウス」といってました。
そして家の中に入ると、ピンクの服を着た女の人がいるんです。
右手に包丁を持って、左手には長いチョークを持って襲ってきます。
みんなで悲鳴を上げながら、入ってすぐ右にある階段を上がって行きます。
二階には左右に長く廊下が続いていて両方の壁に沢山の部屋があります。
みんなそれぞれ色んな部屋に隠れるんです。一人で隠れる人も居れば、何人かで隠れる人も居ました。
私はいつもばらばらの場所に隠れるんですけど、誰かと一緒になったことはありません。
私が部屋の中に隠れると、ピンクの女が二階に上がってくるんです。
その時私の視界は監視カメラのように隅の上のほうで廊下全体を見渡せるようになるんです。

そしたらその女が左手に持った長いチョークで部屋の扉一つ一つに
ここには何人隠れてるって印をつけていくんです。

私はいつもその途中で目が覚めるんですけど、これって何かあるんでしょうか?
ただの夢だと思うんですけど、こう何回も見るとちょっと怖くなってしまって・・・

最初に見たのが私が小学生の時です。
今はもう二十歳を過ぎて成人しているので、十年以上も間隔があいているとは言っても
少し見すぎじゃないかな、と思います。

なにか分かることがあれば是非教えて欲しいです。お願いします。
乱文失礼しました。
みんなへのお礼
皆さんのおかげで不安な気持ちは無くなりました。
本当に助かりました。

沢山の回答ありがとうございました!

質問者:怖い
質問日時:2012-10-11 15:29:01
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
なんか適当な事を答えて人を脅かしてる酷い人が居ますね。
感受性の鋭い子供の頃に強烈に心に残る体験をすると、
それ自体は忘れても印象や感情は残るのでそれについての同じ夢を見る事は良くあります。
私もそうでしたよ。友達とも良くそんな話をしましたし。
子供の頃に見た映画やマンガとあなたの経験や思いが混ざって出来た夢だと思います。
夢の感じからすると悪い事をした人達が居る事をあなたは知っていて自分は加わっては居ない、
でも自分はそれを言わなかったから同罪に近いと思っている。
第三者的な目で冷静にその悪い事を理解している。
(正しく理解しているかどうかはまた別です。あくまであなたの中での話です)
いつか全てが白日の下に晒され罰せられると思っている、
またそれは当たり前という気持ちと怖いという気持ちの板挟みになっている。

心理学的に言うとそんな感じです。
(あくまでもこの夢の内容からの判断のみですが)
大人でも心配事や疲れが重なると子供の頃に見た、
このような夢をまた見出したり、夜泣きする人は居ます。
少しゆっくりした環境に身を置かれると宜しいと思いますよ。

回答者:こころげ
回答日時:2012-10-12 02:28:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
子供の時に見たものが色々と混ざって夢に出てきてるってことですね。

何か悪いことをしたとか、見た、とかはあまり心当たりは無いですけど、
もしかしたらこころげさんの言う通り私が正しく理解していないだけで何かあるかも知れないです。

アドバイス通りちょっとゆっくりしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私の場合ですが、疲れた時や、何か心配事があると、よく怖い夢を...詳細

回答者:パーシオン
回答日時:2012-10-12 13:21:49

この回答の満足度 ★★★★★
霊は何十回も観、霊とも会話経験のあるものですが、相談者さんが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-11 21:57:42

この回答の満足度 ★★★★★
それなんかの映画ではないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-11 16:50:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ