Sooda!
 閲覧数:129
対人恐怖症かどうかわからないのですが、人と接するのが怖くて友人もいません。
何か良い治療方法があれば教えてください。
みんなへのお礼
たくさんのご意見ありがとうございました!

質問者:mimi
質問日時:2012-10-11 19:27:58
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
まずは、症状のチェックと程度を調べてみてはいかがでしょう?

精神科で診てもらうのが確実ですが、気が引けるようなら
WEB上でも簡易的なチェックは可能です。

さらに、ここのサイトでは対人恐怖症に関する治療や改善など
詳しく載っていますよ。

http://taizinkyofu.com/

参考にしてください。


PS.無理せず、ゆっくり自分と向き合うことが大切です。

回答者:gyuih
回答日時:2012-10-11 22:21:25

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
参考にします!
ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
専門家に相談するのが一番の解決法だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-12 17:44:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
催眠療法とかを受けるとよくなるって聞きました詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-12 07:46:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
精神科 (うつ病や統合失調症などの精神病)に行って診察を受け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-11 20:47:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
病院に行きましょう。自分で解決するのは不可能です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-11 20:30:33

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ