Sooda!
 閲覧数:119
職場の人間関係で悩んでいます。入って3か月目くらいですが未だになじんでいません。孤立しています。先輩からも「あなたみたいにしゃべらない人初めて」といわれてしまいました。ミスをして怒られることが多く、萎縮・テンションがダウンしてしまいます。それに元々口数が少ない方です・・・毎日帰宅し、明日もつらい毎日が待っているのかと考えてしまいます。ノイローゼの一歩手前かもしれません。ただ過去に2社別の会社で働いたことありますが、結局は人間関係外が苦痛でやめました・・・もうやめることはできないので自分が変わるしかないのですが・・・どうしていいかわかりません。どのようにすれば自然になじんでいけるのでしょうか?もう逃げるようなことはしたくないですし、年齢的にも次は見つけるのは厳しいだろうと思っています。どうか皆様の意見を聞かせてください。

質問者:たかひろ
質問日時:2012-10-11 22:10:56
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
どうせ仕事をするなら楽しい方が良いし、どうせ他人と一緒の職場...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-12 23:40:54

この回答の満足度 未設定
まずは挨拶からしてみればどうでしょうか?あとは明るく接するこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-12 14:35:59

この回答の満足度 未設定
とにかく 笑顔を作る しゃべらなくても笑顔があれば しゃべり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-12 11:10:44

この回答の満足度 未設定
逃げとか逃げじゃないいだしたらきりないですよ、今の職場辞める...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-12 04:56:48

この回答の満足度 未設定
職場になじむ必要があるのでしょうか。楽しいなら別ですが嫌々な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-11 23:50:24

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ