Sooda!
 閲覧数:113
東京の夜景が綺麗です。節電していないのでしょうか?節電は不要なんでしょうか?
ご存知の方教えてください。
みんなへのお礼
また冬になると、電気が足りない!停電にする!とか言って値上げして、自分たちの賞与を確保するんでしょうね。あきれた企業体質です。

ご回答ありがとうございました。

質問者:停電が恐くって節電しているのに
質問日時:2012-10-12 11:12:46
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
節電はしていますが、一時期よりはしなくなりました。
電球はそれほど使わないといっても、あれだけの数なら相当なものです。
未だに60W電球をたくさん使っている居酒屋を見ると、ムカつきます。あれがすべて9WのLED球だったら、相当な節電になるのです。最近は、色合いや指向性も改善されましたので、早くLEDにすべきです。
あと、街自体が明るすぎます。ヨーロッパのように暗くていいと思います。
===補足===
採光できる設計に変えないとだめです。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-12 11:52:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
全く同感です。
あそこまで明るくしなくっても良いし、明るすぎつ場所のすぐ横の影で犯罪が起きているように....

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
時期的に電力に余裕があるのでしょうね。そもそも節電しなくても...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-19 00:18:14

この回答の満足度 ★★★★★
今は節電の必要がないからです。作られた電気をそうためて置ける...詳細

回答者:電気代が高い
回答日時:2012-10-17 01:48:31

この回答の満足度 ★★★★★
なんだかんだいってもしていないんですよね。まだまだ生ぬるい。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 14:55:13

この回答の満足度 ★★★★★
もう、夏のピークは過ぎてますから、大丈夫でしょう。それに夜...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-15 00:06:10

この回答の満足度 ★★★★★
この夏(猛暑)でも計画停電不要でした。ちょっとした節電だけで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-13 01:24:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ