Sooda!
 閲覧数:182
皆さんは、「叱り上手」ですか?「褒め上手」ですか?
「叱られて伸びる」タイプですか?「褒められて伸びる」タイプですか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:叱り上手は褒め上手
質問日時:2012-10-13 12:33:00
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
どちらかと言うと褒め上手だと思います。

子供に対して、まず良い所を見つけて褒めて
それから直して欲しい所をさり気なく伝える様にしています。
子供でも自尊心が有るので、それを傷つけない様に気をつけています。

自分自身も褒められて伸びるタイプだと思います。
料理も美味しいと言って貰えると
もっと頑張ろうと思います。

回答者:単純
回答日時:2012-10-13 21:29:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
偉くも、子供がいるわけでもないので褒めたり、叱ったりする機会...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-14 01:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも苦手ですが、どっちかというと褒め上手だと思います。私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-14 01:37:27

この回答の満足度 ★★★★★
叱るときは叱ります。当たり前のことに褒めたりはしません。叱ら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 14:41:18

この回答の満足度 ★★★★★
両方苦手ですが、どちらかと言えばほめ上手ではと思います。ほめ...詳細

回答者:なの
回答日時:2012-10-13 14:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
褒め上手で褒められて伸びますね。科学的にも褒めるほうがいい結...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 14:05:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ