Sooda!
 閲覧数:115
エプソンのプリンタですが、まだ2年か3年なのですが、同じ行がかすれるようになりました。色合いも全体に変です。純正でないインクを使ってから、このようになった臭いのですが、どうしたらいいのでしょうか。
もうすぐ年賀状なのです

質問者:デジタル亀羅
質問日時:2012-10-13 14:19:37
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
純正でないインクを使うとノズル詰まりやすくなるからねぇ。
あと、色味は互換は変わりますよ。物によるだろうけど・・
使っちゃったもんはしょうがない・・
頻繁に使うような人は互換インクでもいいけど、月に1回とか、ほとんど放置しとくような使い方する人は気をつけた方が良い。
自分でできるのはノズルチェックとかクリーニングを何回もやってみるくらいかな。
保証期間は過ぎてるだろう(延長保証とかしてなければ)から修理依頼しても5000円くらいは最低でもかかるんじゃないかな?修理するなら安くて新しいのを買ったほうがいいかも。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-13 17:21:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
自分でするならノズルチェックやヘッドクリーニングするし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-20 01:30:21

この回答の満足度 ★★★★★
ノズルチェック・ヘッドクリーニング・インクを純正に交換...詳細

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2012-10-13 15:21:33

この回答の満足度 ★★★★★
なかにある位置決めのためのプラスチックのテープが汚れてい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-13 15:17:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ