Sooda!
 閲覧数:409
私は、呼び捨てが嫌いです。最近では年上年下を問わず、「オマエ」という言葉を聞くだけで、正直イラっときます。こんな私は、はたして社会人失格でしょうか。皆さんは呼び捨てされるのは好きですか、それともいやですか。
みんなへのお礼
みなさんのおかげで、気分がだいぶ楽になりました。軽いグチのつもりだったのですが、一言一言がすごくありがたかったです。

質問者:呼び捨て嫌い
質問日時:2012-10-13 16:19:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
私も呼び捨ては基本的に嫌いです。なので、上司はもちろん
ですが下の者に対しても会社でもさん付けで呼んでいます。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-14 01:56:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
分け隔てなくさんづけで呼ぶ、それが理想的なお付き合いかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
呼び捨ては嫌いです。上から目線と言うか、見下されているような...詳細

回答者:なに
回答日時:2012-10-13 21:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
みんな、お前という言葉を言われるとイラッときますよ。社会人失...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 21:31:03

この回答の満足度 ★★★★★
親しい人に呼び捨てにされるのは気になりませんが、親しくない人...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-10-13 21:30:47

この回答の満足度 ★★★★★
私も「オマエ」は嫌です。昔、職場の後輩(男)から「オマエ」と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 21:19:47

この回答の満足度 ★★★★★
私もイラっときます。でもグッとこらえてます。呼び捨てされる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-13 20:09:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ