Sooda!
 閲覧数:238
自殺未遂をしてしまいました。

当方うつ病を患っています。

病気を治すことを先決した方がいいのでしょうか?

今、学校のことで悩んでいます。

このまま、籍を残している定時制の高校に来年からまた通い

直しちゃんと高校を卒業するか、11月の高認試験を駄目もとで受けるか、でです。

うつ病を高2の春に患い、今は普通に通っていれば高3です。

精神的に普通で、独学も可能ならば高認試験の方を迷わず選んでいるところですが、当方先日に自殺未遂を起こすなど、精神的にまいっています。
未遂に終わったのは、自殺の際に利用したタオルが切れたからです。

意識は失いはしたものの結局、タオルを使用したとこから見てまだ未練があったのかもしれません。

自殺未遂のことは母も知っています。

遺書を見られてしまったので…

ほんとにどうしようもない人間なのです。
産みの親である母にまで迷惑ばかりをかけて…

正直、自殺をする気はもうありません。
母に、息子に自殺されたらきっと自分も同じ道を選ぶだろうと言われ、母にまで死なれるのは嫌だと思いましたし、
一度死の直前まで行ったからか、何か糸が切れたような感じになりました。

しょうもない話を長々と申し訳ないです。

当方、上記の通り、正常な判断ができない状態ではあります。

母からは病気を治すのを先決した方がいいのでは、と言われたのですが…

回答、よろしくお願いします。

質問者:エリオ
質問日時:2012-10-14 11:10:35
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
うつ病を治すことが先決だと思います。うつ病が治れば学校のこと...詳細

回答者:ニコニコ麻呂
回答日時:2012-10-17 14:40:46

この回答の満足度 未設定
ふつうに学校を出るのが当たり前とか、思っていますか?私の周り...詳細

回答者:紅夜叉
回答日時:2012-10-16 04:11:45

この回答の満足度 未設定
あれやこれや考えないで何かひとつだけに焦点を合わせたらいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 13:32:37

この回答の満足度 未設定
どっちか2択で考えないといけないとか、どうも追い込まれてます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-15 04:52:34

この回答の満足度 未設定
_大変でしたね。_回りは、いろいろな事を言うと思います。_私...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-10-14 15:36:22

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ