Sooda!
 閲覧数:2034
換気扇が動かなくなりました。棒で突くと動き出します。どうしたらいいでしょうか。台所の。
掃除はした。心棒はどうなっているのか・・・。

質問者:デジタル亀羅
質問日時:2012-10-14 14:13:59
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>DIY・日曜大工

ベスト回答
_使っている年数にもよりますが、長く使っている様なら、モーターのオイルレスメタルが劣化している可能性が有ります。要新品交換のケースだと思います。
_軸側は注油出来ないことも無いですが、軸の反対側が注油出来ないと思います。
_また、メタルは基本的に、同種の油を注油しないと駄目ですし、注油そのものが良くありません。
まぁ、_自己責任で、手をかけるならば、まぁ、いいや・・・てな感じでCRC556を軸受け部分にチョビっと吹いて、電池ドリルで軸を回してやると結構動くようになります。
_:怪我をしないように、煙・火が出ないように祈っています。

回答者:putai
回答日時:2012-10-14 14:55:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
23年くらいでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
モーター付近の油汚れのせいでまわらないか、モーターがだめにな...詳細

回答者:うちのは8年でモーター交換でした
回答日時:2012-10-21 03:42:27

この回答の満足度 ★★★★★
油を差してみてだめなら老朽化しているか接触不良を起こしている...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-20 23:22:22

この回答の満足度 ★★★★★
軸受けの寿命と思われます。そのまま使うと発熱しますので交換で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 11:49:20

この回答の満足度 ★★★★★
モーターの回転軸受けあたりの汚れが原因だと思います。我が家も...詳細

回答者:徳明
回答日時:2012-10-15 10:52:06

この回答の満足度 ★★★★★
電気系統の接触不良か老朽化かもしれませんね。分解をして電気系...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-14 23:41:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ