Sooda!
 閲覧数:40
泥鰌は思いやりがあるのか。

石原慎太郎知事が目指した東京都による尖閣購入が実現すれば、避難港や灯台が整備される。そうなれば中国の反発は激しいだろうから、国が購入し、「平穏かつ安定的な維持・管理」を行うことにした。それなのに中国は日本側の言い分を聞いてくれない−。首相の口ぶりからは、中国の反発に対する困惑がにじむ。

事実、国有化の“真意"を説明する日本政府に対し、中国側は「もともと日本政府と東京都はグルだ」と反発しているという。ある外務省幹部は「陰謀論的なことを繰り返し言われると本気で言っているのか、と聞き返したくなる」と嘆く。別の幹部は「中央集権が徹底している中国にとっては、地方自治体が政府の言うことを聞かないなんて信じられない」と説明する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121014/plc12101418010005-n2.htm

あほじゃなかろうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-10-14 21:53:55
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
中国側とパイプがまるっきりないのも問題です。
国有にするのも中国の国民的行事がある直前に、中国側の要人がこの時期には避けてほしいと言っていたにもかかわらず当たり前のように発表しました。
喧嘩を売っている行為としか思われません。

案外と石原知事の思うつぼに踊らされたんでしょう。
石原さんは静かになりすぎてますね。
先が読めない政治家が首相をやるなんて無理な話です。

回答者:とくめい
回答日時:2012-10-14 22:58:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
思いやりはないですね。あの人はどうも信用できないですから。詳細

回答者:忍者
回答日時:2012-10-21 21:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
思いやりは無いです。国民の声を反映とか言っているが不景気なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 07:12:46

この回答の満足度 ★★★★★
思いやりなんてないですね。それより弱腰外交で何もしようとしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 03:35:00

この回答の満足度 ★★★★★
思いやりはないと思います。終わってます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-14 23:59:15

この回答の満足度 ★★★★★
逆なんじゃないでしょうか?石原さんが暴走して勝手に尖閣を東京...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-14 23:47:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ