Sooda!
 閲覧数:72
私は中学校2年の男です。

最近、というか以前から不思議に思っていたことなんですが、
どうしてみんな携帯電話を持っていないのか?ということです。

あれば直接本人に繋がるので、家に電話して
わざわざ取り次いでもらう手間も省けますし、
深夜でも早朝でも気を使うことはありませんよね?

用事があるのに時間や相手の親に気を使って話ができないというのは不便でしかたがないです。

みんなが携帯を持っていれば、こなせた用事もたくさんあったし
今はもっと変わっていたのかもしれません。

今は携帯電話のプランもたくさんあるから親の負担もそんなに大きなものではないのに。
何でみんなは携帯電話をもとうとしないのでしょうか?
みんなへのお礼
皆さんの回答を見て、私の考えがまだまだ稚拙であるということがわかりました。

自分都合を相手に押し付けようとしたところがあったことを反省し、
無いなら、無いなりの工夫をしたいと思います。

こんな私にお付き合いいただき回答していただいたことに感謝します。

ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-15 14:43:49
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
人との待ち合わせとか、買物のときに必要なもの聞いたりとかはケ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-15 16:14:36

この回答の満足度 ★★★★★
そんなに繋がりたくない人だっているんですよ。あなたの考えが世...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-15 14:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
そこの家庭の事情だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-15 14:48:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ